大宮キャンパス 深草キャンパス 瀬田キャンパス
龍谷大学には現在、京都と滋賀に3つのキャンパスがあります。キャンパスの特徴や建物の色、立地条件なども様々です。それぞれのキャンパスで、思いがけず目に飛び込む景色が新鮮で、心奪われた人もあることでしょう。入学式、降誕会、学園祭、卒業式などの行事を通じ、また、四季の移り変わりの中で、また朝夕の一日の中でも様々な景色に出逢うことがあります。

そこで、広報「龍谷」50号発刊記念企画として、読者の方々に龍谷大学の最もお気に入りの景色を推薦していただき、ご応募いただいた景色の中から、広報委員と広報誌編集委員とで、八景を選定し、次の51号で発表します。

応募は、写真でも説明でも結構です。例えば、「深草キャンパス正門から見る顕真館」、「瀬田キャンパス築山から見る早朝の1号館」、「ライトアップされた大宮キャンパス」など、分かりやすく表現して下さい。また、その景色にまつわるエピソードなどもあればお知らせ下さい。

年末年始、家族団欒のひと時、龍谷大学の景色に思いを寄せていただけると幸いです。

ご応募いただいた方の中から抽選で30名様と、選ばれた八景を推薦して下さった方の中から抽選で8名様に龍谷大学オリジナルグッズをプレゼントいたします。
●  ●  ●
応募は、封書、ハガキ、FAX、Eメールでも結構です。住所、氏名、電話番号、Eメールアドレスを明記して下さい。締切りは、1月31日。
〒612-8577
京都市伏見区深草塚本町67
龍谷大学学長室広報「龍谷八景」係
FAX 075-645-8692
e-mail:kouhou@rnoc.fks.ryukoku.ac.jp
■トップページへ