「龍谷八景」選定なる

  
ライトアップされた大宮学舎
大宮学舎本館内部の階段を中心にした洋風の重厚なつくり
稲荷山から見る深草学舎
秋の稲荷山を背景にした夕暮れの深草図書館
深草学舎正門を通して見る顕真館
深草学舎21号館6階の大教室から眺めるキャンパス
噴水池の水面に映る瀬田学舎1号館
新緑の候の瀬田学舎
 
 これらは、広報「龍谷」50号発刊を記念して、誌上(50号)で募集し選定したものです。学内外を問わず、多くの方々にご応募、ご推薦をいただきありがとうございました。

 景色はそれを見る側の心の状況などに応じて見え方、感じ方が変わります。今回選定いたしました「龍谷八景」も、過去の思い出と重ね合わせたり、現在の生活の中でその景色にとけ込んだり、これからの歩みの中で見え隠れする景色であったりと、ひとそれぞれだと思います。どうぞ、3つのキャンパスを訪れ、いろんな想いを馳せてこの「龍谷八景」を楽しんでみて下さい。また新しい発見があるかも知れません!

 「龍谷八景」は、龍谷大学の広報委員会、広報誌編集委員会のメンバーで選定いたしました。広報「龍谷」52号から8回に渡り、プロカメラマン撮影のカラー写真で紹介していきます。それぞれの景色にまつわる思い出、エピソード、感想等がございましたらハガキ、FAX、Eメールで広報までお知らせ下さい。誌上でご紹介させていただく場合があります。

〒612-8577
京都市伏見区深草塚本町67
龍谷大学学長室広報「龍谷八景」係
FAX 075−645−8692
e-mail:kouhou@rnoc.fks.ryukoku.ac.jp
 宮村英寿さん(2001年文学部卒業・岐阜市)よりご応募いただいた「龍谷八景〜ライトアップされた大宮学舎〜」です。

 「在学時、宗教局本部に所属しており、上山学長とお話しさせていただいたことが大学時代の良き思い出として残っています。この写真は、私が1年生の時(1997年)に行なわれたライトアップ点灯式のものです。大宮学舎全体が光に包まれ綺麗だと感動し、自分も2年後ここで勉強できると感慨無量となったことを懐かしく思い応募いたしました。」
     ■トップページへ