親和会だより

2004年度親和会学生活動奨励金・海外研修奨学金(春期)授与式

2004年度親和会学生活動奨励金・海外研修奨学金(春期)授与式イメージ

親和会海外研修奨学生を代表し研究研修コースの野綱郁子さん(国際文化学部3回生)より謝辞が述べられた
 1月21日(金)、「2004年度親和会学生活動奨励金・海外研修奨学金(春期)授与式」が、午後6時30分からリーガロイヤルホテル京都で開催された。
 親和会学生活動奨励金は他の範となる優秀な活動・業績を収めた学生団体(サークルなど)に授与し、また、親和会海外研修奨学金は海外に出て国際的な研修・研究を行う学生に授与するものである。
 まず、川添泰信学生部長より選考結果とコメントが述べられ、松永大徳親和会会長より、16の学生団体、9名の学生(海外研修)に賞状と奨励金・奨学金を授与した。また、この日は事前に親和会役員会が開かれており、全国から出席した多数の役員が激励の拍手を送った。(別表参照)


親和会優秀賞受賞コメント

“打倒明治”で全冠制覇

日本拳法部 上村公謙さん (法学部3回生)

 惜しくも全国制覇を逃しました。明治大学に春と秋、団体戦で2回とも負けました。残念ながら、準優勝でしたが、全国大会での個人戦のタイトルと西日本学生のタイトルは手中に納めました。
 今シーズンは“打倒明治”につきますね。我がクラブは、部長先生と監督、コーチ、OBが結束して応援して下さっていますので、再び、全国での頂点に立ちたいと思います。がんばります。
日本拳法部 上村 公謙さん(法学部3回生)

九州の演奏旅行で“龍大”の名を

吹奏楽部 本多哲哉さん (文学部3回生)

 3年連続で大学の頂点(全日本吹奏楽コンクール金賞)に立ちましたので、今年は大会に参加できないというのが、コンクールの規定になっています。ですから、日頃の練習の成果を、演奏旅行で発揮したいと考えています。それで、龍谷大学という名前が、すこしでもいろんなところで有名になればと思います。目下、九州を中心にと考えています。
 8月下旬の瀬田学舎での「夕照コンサート」には、ぜひ保護者の皆様にもお越しいただきたいですね。
吹奏楽部 本多 哲哉さん(文学部3回生)

全部門での優勝を目指して

放送局 大津尚之さん (経営学部2回生)


 昨年の全国大会では、音声CMと映像CMの2部門で優勝しました。DJ部門という、喋る形式の部門では3位でした。北海道から沖縄まで、全国の大学が一堂に会し、日々の練習の成果を競います。今年は筑波大学が強かったのですが、総合的に見ても龍谷大学はひけを取りませんでした。
 放送局の先輩には、朝日放送の林伸一郎さんや、関西テレビの山本浩之さんなど、名だたるアナウンサー、キャスターの先輩が、数多くおられます。先輩方の活躍に負けないよう、いい結果を残したいですね。
放送局 大津 尚之さん(経営学部2回生)

最終目標は全日本選手権

端艇(ボート)部 隅水裕介さん
 (社会学部3回生


 昨シーズンは朝日レガッタの団体優勝、女子がインカレ(大学選手権)5位、あと秋期レガッタは出場種目でひとつを除いて、すべて優勝しました。
 大学は、関東に強豪校がひしめいていますが、我が校は関西では敵なしという状況です。今年のシーズンは、5月連休の瀬田川での朝日レガッタを皮切りに、インカレで上位に、さらに社会人が加わる全日本選手権大会で、どこまで上位に入れるかですね。一昨年は全日本で3位になるなどの結果を残しています。先輩に負けないよう、精一杯練習に励みます。
端艇(ボート)部 隅水 裕介さん(社会学部3回生)

←前ページへ ↑目次ページへ戻る 次ページへ→