親和会だより

2009年度 (平成21)第48回親和会定期総会・オープンキャンパス

5月9日(土)、爽やかな青空が広がるなか、第48回親和会定期総会が深草学舎3号館301教室にて開催されました。
「全体説明会」から始まり、「親和会講演会」「親和会総会」の後、会場を移して「学修懇談会」「就職懇談会」とプログラムは進行し、550名を超える保護者は希望する懇談会に参加され、教職員との懇談や就職状況の説明を熱心に聞かれていました。

第48回親和会定期総会

●第48回親和会定期総会

●第48回親和会定期総会

 2008年度親和会事業報告・決算報告をおこない、提案報告どおり承認をいただきました。
 続いて2009年度事業計画案、予算案とも、前年を踏襲するものに加えて、370周年記念事業を含む新たな事業が計画されている旨の説明があり、慎重審議の結果、承認をいただきました。

 新役員の選出については、2005年度から会長としてご活躍された岩田会長の退任に伴い、仲邑 眞新会長を含む、副会長、監事6名の本部役員が満場一致で選任されました。


龍谷大学のキャンパスライフに触れる機会も

龍谷大学のキャンパスライフに触れる機会も

 オープンキャンパスとして、勤行・法要・各種宗教行事などがおこなわれる「礼拝堂」である顕真館、1200席を超える広々とした閲覧スペースを有する深草図書館、パソコン教室など最新の情報環境が用意された総合情報棟である5号館を開放しました。各プログラムの空き時間を利用して見学される保護者や、学生用に窓口を開けていたキャリア開発部にも足を運ばれた保護者もおられ、求人情報やガイダンスの告知を熱心に見入っておられました。

龍谷大学のキャンパスライフに触れる機会も




  ↑目次ページへ戻る 次ページへ→