親和会だより

2010(平成22)年度 第49回親和会定期総会・全国保護者懇談会(京都会場)

第49回親和会定期総会、全国保護者懇談会(京都会場)
第50回龍谷大学親和会定期総会を
5月14日(土)深草学舎3号館301教室で開催いたしました。
 
議長を務める 仲邑 眞 親和会会長 第50回龍谷大学親和会総会では、2010年度親和会事業報告・決算報告・監査報告ならびに2011年度事業計画・事業予算をおこない、全ての議案について承認をいただきました。
議長を務める
仲邑 眞 親和会会長
 
 第50回龍谷大学親和会総会では、2010年度親和会事業報告・決算報告・監査報告ならびに2011年度事業計画・事業予算をおこない、全ての議案について承認をいただきました。
 本年度の親和会講演会は、本学卒業生で現在関西テレビの人気アナウンサーであります山本浩之氏を講師にお迎えしました。
 内容は、テーマを変更し、東日本大震災のお話しを交えながら、わかりやすく親しみのあるご講演でした。
 就職講演会では「現代の就職環境とこれからの就職活動」という議題で、キャリア開発部長 長上深雪氏にご講演いただきました。
 本学の就職支援方策についての説明と保護者としてどのように子どもの就職活動に関わっていくべきかなども交えながらのお話は、まだまだ厳しい就職状況に悩んでられる保護者の方々の強い関心を引いていたように感じました。
 懇親会では、場所を3号館地下に移し、今年も吹奏楽部とバトン・チア・SPIRITSによる共演アトラクションを披露。続いて、吹奏楽部による演奏「フィンガーファイブメロディ」など迫力のある演奏で場内を盛り上げてくれました。
 長時間にもかかわらず、最後までたくさんの方にご参加いただきました。
 ありがとうございました。

アンコールが出る盛況ぶり 茶道部による野点 就職グループ懇談
吹奏楽部 池坊華道部が華を添えてくれました バトン・チア SPIRITS


2011年度 龍谷大学親和会本部役員紹介

親和会 会長 親和会 副会長 親和会 監事
仲邑 眞
野村 康治
寄氣 恵秀 白樫 優右子 田中 康宏 田中 康宏
なかむら まこと
仲邑  眞
のむら こうじ
野村 康治
よりき えしゅう
寄氣 恵秀
しらかし ゆうこ
白樫 優右子
(昇格)
たなか やすひろ
田中 康宏
みなみかずみ
南 和美
(新任)
親和会
常任理事
退任役員紹介        
岩田 直子 八木 晃代        
いわた なおこ
岩田 直子
(新任)
やぎ てるよ
八木 晃代
       



←前ページへ ↑目次ページへ戻る 次ページへ→