2015年度全国保護者懇談会のご案内

龍谷大学では全国各地において保護者懇談会を開催し、大学状況説明、学修懇談会、就職懇談会などを通じ、保護者の皆さまとお話しする機会を設けております。多くの方のご参加をお待ちしています。

全体説明会

龍谷大学の現在の取り組みや就職状況、就職支援、保護者の会である「親和会」の概要、事業を説明・紹介いたします。

学修懇談会

グループ懇談と個別懇談があります。
お申し込み時にご希望の懇談を選択してください。グループ懇談は1年生から卒業年次生の保護者対象、個別懇談は2年生以上の保護者対象です。
グループ懇談会では、大学教職員が成績表の見方や履修計画など学部の概要について説明いたします。ご質問もしていただけます。何を相談していいかわからない場合など、他の方のご質問を聞いていただくだけでも参考になると思います。
個別懇談はお子さまの成績、履修状況を基に相談に応じます。


グループ懇談


個別懇談

就職懇談会

グループ懇談は1年生から3年生の保護者対象、個別懇談は卒業年次生の保護者対象です。グループ懇談では、キャリアセンターの職員が、就職活動の進め方やそれぞれの学年でしておくべきこと、各地のUターン就職状況などを説明いたします。ご質問もしていただけます。

懇親会

保護者の皆さまと教職員が軽食を囲んで、ざっくばらんにお話しいただけます。保護者の方同士、また教職員との懇親を深めていただければ幸いです。懇談会で聞き逃したことなどもご質問いただけます。


懇親会

2015年度 全国保護者懇談会日程表

申し込み方法について

保護者懇談会のご案内は保護者(保証人)宛に4月中旬に郵送予定です。
ご希望の会場、懇談を選んで、お葉書にてお申し込みください。保証人住所に変更がある場合は、学生本人が各学部教務課にて住所変更手続きをお願いします。

  ↑目次ページへ戻る 次ページへ→