Need Help?

Admission

入試情報

感染症(インフルエンザ等)による受験料返還制度

学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ・はしか等)にかかり、治癒していない場合、その感染症が他の受験生や監督者に拡がるおそれがありますので、原則として入学試験の受験をご遠慮願います。
学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ・はしか等)にかかり、治癒していないために本学入学試験を欠席する場合は、当該入学試験(欠席日分)にかかる受験料を返還いたしますので、次の要領で手続きを行ってください。
注:センター試験利用入試は一般入試併用型に限ります。本学試験を課さないものは、受験料返還の対象となりません。

公募推薦入試・一般入試・センター試験利用入試の受験料返還の申請方法

こちらをご覧ください。

下の「その他の入学試験の受験料返還の申請方法」と異なりますので、注意してください。

その他の入学試験の受験料返還の申請方法

以下の要領で申請書類を郵送または持参してください。郵送の場合は、市販の封筒を使用し、簡易書留・速達で郵送してください。

  1. 申請書類
    受験料返還申請書<本学指定様式>
    ②診断書(以下の内容が記載されているもの)
     ・病名(学校保健安全法で出席停止が定められている感染症名)
     ・加療期間(欠席した入学試験日が含まれているもの)
  2. 提出先および問い合わせ先
    612-8577 京都市伏見区深草塚本町67
    龍谷大学入試部 各種入試担当 宛
    電話:075-645-7887(平日 9:00~17:00)
  3. 提出期限
    欠席した入学試験日から3日以内(土日祝を含む。消印有効)
    注:申請期間後は受け付けません。