USTREAMが視聴できない場合は…

USTREAMの視聴ができない場合、下記をお試しください。

  1. Adobe Flash Playerのグローバル設定を変更する
  2. Adobe Flash Playerを再インストールする
  3. ブラウザのアドオンを無効にする
  4. 別のブラウザで閲覧する
  5. ファイヤーウォールの設定を変更する

Adobe Flash Playerのグローバル設定を変更する

Flash Playerのグローバル設定のグローバル設定パネルにて「サードパーティー製Flashコンテンツにコンピューター上のデータを格納することを許可します。」のチェックを入れてください。

グローバル設定の変更方法
  1. お使いのブラウザでグローバルストレージ設定パネルを開く
  2. 「サードパーティー製Flashコンテンツにコンピューター上のデータを格納することを許可します。」にチェック

Adobe Flash Playerを再インストールする

お使いのFlash Playerをアンインストール後、再度最新のFlash Playerをインストールしてください。

Flash Playerをアンインストールする方法
Flash Playerのダウンロード

ブラウザのアドオンを無効にする

Firefox等でいくつかのアドオンがUSTREAMの視聴を妨げる例があります。

Firefox : アドオンを無効化するには
IE : アドオンを無効にするには

別のブラウザで閲覧する

お使いのブラウザとは別のブラウザを使用すると視聴できる場合があります。

ファイヤーウォールの設定を変更する

USTREAM ヘルプセンター : 映像が視聴できない