校友会の主な事業

心の講座

龍谷大学から“心”の発信を。
龍谷大学卒業の著名人、著名僧、各界の著名な方に「心」に関わるお話をいただきます。

龍Ron小町の活動

龍谷大学卒業生の女性の会です。
おひとりででも、お子さま連れでも参加しやすいイベントなどを開催し、龍谷大学卒業生ならではの体験をできる活動をしていきます。

龍谷賞

社会に貢献、または顕著な業績を上げた方を顕彰しています。

ホームカミング・デー

秋の龍谷祭開催時に「ホームカミング・デー」を実施しています。

新入会員祝賀会

卒業式・修了式後に、新卒者を対象とした新人会員(校友会員)歓迎パーティを開催しています。

校友会報発行

年に2回(3月・10月)発行しています。こちらのHPでもデジタル版でご覧いただけます。

支部活動支援

地域35支部、海外3支部、職域14支部、合計52支部の活動に対して助成をしています。
(2016年4月現在)

同窓会活動支援

各学部同窓会におけるさまざまな活動への支援をしています。

名簿システム管理

校友会会員名簿システムについて、個人情報保護法を厳守し、厳格なる管理を行っています。

 在学生支援

校友会では下記のような在校生支援にも取り組んでいます。

詳しくはこちら

 校友会賞

課外活動で顕著な成績を上げ、母校発展の気運を盛り上げた在学生に対して、
その功績を称え、表彰しています。(個人・団体いずれも対象となります)

 校友会奨励金

在学生に対して、毎年テーマを変えて「奨励論文」を学内で公募しています。
厳選なる審査のうえ、優秀と認められた論文に奨励金を支給しています。

 クラブ・サークルへの活動助成

各クラブ・サークルでの周年行事や全国レベルの試合・大会等に出場する際に、活動支援を実施しています。また、試合や演奏会に卒業生の動員を呼びかけ、在学生を盛り上げています。


このページのトップへ