注目選手の紹介(平成20年度)

このページでは、体育局龍魂編集室が課外活動での活躍が期待できる選手を紹介していきます。
毎月1日に定期更新を予定していますが、号外を掲載することもあります。

Vol.16

肥後翔大(経済学部2年生)

体育局柔道部 肥後翔大(経済学部2年生)

1回生の頃から第51回京都学生柔道段別体重別選手権大会軽量級の部において優勝を収めるなどその注目すべき成績、試合に出ればしっかり結果を残し・・・

続きを読む


Vol.15

藤村由美(法学部2年生)

体育局フェンシング部 藤村由美(法学部2年生)

今年の4月から5月にかけて行われた関西学生フェンシングリーグにおいて、本学のフェンシング部女子は2部優勝を果たし、見事来年の1部昇格を決めた。・・・

続きを読む


Vol.14

中村 謙太(経済学部1年生)

体育局卓球部 中村 謙太(経済学部1年生)

春の新人戦でベスト8入りを果たし、関西学生選手権ではダブルス1位・シングルスベスト8と、1年生ながら着実に結果を積み重ねていく。・・・

続きを読む


Vol.13

諏訪 弘明(経済学部2年生)

体育局航空部 諏訪 弘明(経済学部2年生)

彼は5月に行われた第26回久住山岳滑翔大会において航空部に入って始めての大会であったにも関わらず、見事優勝を飾った。・・・

続きを読む


Vol.12

安念 幸恵(社会学部3年生)

体育局バドミントン部 安念 幸恵(社会学部3年生)

安念がバドミントンを始めたのは、小学校3年生。近所に住む仲の良い幼馴染が、地元の学校で開かれていたスポーツ少年団でバドミントンをしていたので、・・・

続きを読む


Vol.11

藤岡 瑞己(藤岡 瑞己(社会学部3年生)

体育局ソフトボール部 藤岡 瑞己(社会学部3年生)

藤岡がソフトボールを始めたのは高校の時。やはり最初は硬式野球をやろうと思っていたのだが硬式野球をやるにあたって第一志望の高校に行けなくなり、・・・

続きを読む


Vol.10

 橋詰義敏(文学部3年生)

体育局洋弓部 橋詰義敏(文学部3年生)

橋詰が洋弓と出会ったのは高校2年の時、たまたま地元の市で催されていた洋弓の体験会に参加したのがきっかけだった。そこで興味を持った橋詰は地元の練習に週2回参加するようになった。・・・

続きを読む


このページのトップへ戻る