最新情報

【グローバル】「地球がキャンパスだ!(イギリス)」を実施しました。

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2015年5月29日

イギリスの料理と言えば「Fish and Chips」ですね!
パイの種類もたくさんあります。ただし、日本でよく食べられている「アップルパイ」のような甘いものはあまりないようです。
ベサニーさんの話を聞く参加学生たち。リピーターもたくさんいます。
「エレベーター」は、イギリスとアメリカで言い方が違います。知っていましたか?

和顔館1Fのマルチリンガルスタジオで、「地球がキャンパスだ!(イギリス)」を実施しました。

このイベントは、2013年から続いているもので、海外から龍谷大学に来ている留学生が、自分の出身国の言葉や文化を紹介してくれます。

今日はイギリスからの交換留学生ベサニーさんが、主にイギリスの建物やイギリスの食事に関して紹介をしてくれました。
さらに、「イギリス英語とアメリカ英語」の違いについても、身近な例を用いながら説明してくれました。

今日も参加学生は40名近く集まり、有意義な時間を過ごすことができました。

※やむなく中止になる場合がありますのでご理解ください。
※詳細はクローバル教育推進センター事務部までお問い合わせください。

6月は中国、オーストラリア、ロシアを実施予定です。
お楽しみに!

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る