龍谷大学

探訪記第16弾 龍谷大学大阪梅田キャンパス探訪記

大阪梅田キャンパスでは、大阪地域での研究活動、キャリア・就職支援、エクステンション活動の拠点として、また、大阪地域における入試広報活動や保護者・卒業生の交流の場など、本学の様々な活動を行っています。

大阪梅田キャンパスはどこにあるの?

JR大阪駅から徒歩4分、地下鉄西梅田駅から地下通路で直結と、利用者にとって抜群のロケーションで、眺望最高のヒルトンプラザウエストオフィスタワー14階です。

→アクセスの詳細はコチラから


イメージ

受付

大阪梅田キャンパスにお越しいただいた方は、まずこちらで受付をして下さい。


イメージ

相談カウンター

相談カウンターでは、履歴書・エントリシートの書き方等、学生の皆さんが主体的に就職活動に取り組めるよう、大阪梅田キャンパスのキャリアカウンセラーが支援しています。

また、各種証明書発行の発行受付もしています。


イメージ

パソコンコーナー

イメージ

パソコンコーナー


パソコンコーナーには、就職活動における情報収集用としてパソコン40台、プリンタ2台を設置しています。

イメージ

個別面談スペース

個別面談スペースは、模擬面接や各種面談にて利用することができます。


イメージ

セミナールーム(収容定員36名)

収容定員36名のセミナールームでは、企業セミナー・模擬集団面接・模擬グループディスカッション・学会・研究会・研修会等の利用ができます。


イメージ

セミナールーム(収容定員87名)

イメージ

セミナールーム(収容定員87名)


収容定員87名のセミナールームは、RECコミュニティカレッジ・企業セミナー・講演会・学会・研究会・研修会等の利用ができます。


イメージ

フリースペース

イメージ

フリースペース


就職活動中の学生皆さんの休憩場所。
また、自習の場として利用することができます。(RECコミュニティカレッジの受講生も利用できます)


就職支援って具体的にどんなことができるの?

就職活動に役立つ講座の開催、関西の優良企業との出逢いの提供、キャリアカウンセラーによる就職相談、就職活動中の休憩・情報収集の場、成績証明書等の証明書類発行等を行っています。

イメージ

就職活動各種セミナー

イメージ

就職活動各種セミナー


就職活動をする学生の皆さんに対し、随時企業セミナーを開催しています。(模擬集団面接、模擬グループディスカッション、企業セミナー等)


どんな時代でも龍谷大学は満足できる就職活動の支援をしていきます!!!

→詳細はコチラから

卒業生も利用できるの?

本学卒業生も利用できます。

龍谷大学では、在学時だけでなく、卒業してからも引き続きサポートをさせていただきます。
カウンセラーによる就職・転職の支援サービスを中心としたマンツーマンによる個別カウンセリングを実施していますので、個々の状況に応じたきめ細やかな相談に応じることができます。

本学の卒業生であることを確認させていただきますので身分を証明できるものをご持参ください。

イメージ
イメージ

龍谷大学の卒業生は約14万人。卒業生の多くの方が大阪に在住または勤務されています。卒業生サービスの窓口としてご利用ください。また、本学の卒業生を対象に、就職・転職・再就職の支援をおこなっています。

大阪梅田キャンパスでは就職活動に役立つ「講座・説明会」を随時実施しています。

→ 詳細はこちらから


入試広報活動ってどんなことをしているの?

入試専門スタッフが常駐しており、入試に関する情報発信、個別相談等を受付けています。高校生、高校・予備校の先生方をはじめ、たくさんの方々が利用できるよう入試に関する資料も多数設置しています。お気軽にお立ち寄りください。

なお、10月から2月にかけて入試専門スタッフを平常よりもさらに増員して、公募推薦・一般入試の直前企画の「入試相談会in大阪梅田キャンパス」を開催しています。“今さら聞けないアンナことコンナこと”をこのような機会を活用して疑問を解消してください。


生涯学習ってどんなことをやっているの?

“学びたい方”を対象に、様々な分野内容の講座を開催しています。

知的好奇心旺盛な方は是非とも受講してみてください。

→詳細はコチラから



このページのトップへ戻る