発行・編集
学生広報スタッフ
「倶楽部りゅうこく通信」編集部
ご意見・ご感想・お問い合わせ
  • メールマガジン登録
  • 登録内容変更・配信停止

龍谷大学

食堂リニューアルOPEN メニュー特集

22号館地下 (営業時間8:15~20:00)

学生に人気の丼ものや麺類、栄養バランスの整った小鉢などのメニューが数多くあります。
そして、新メニューに鉄板焼き、ビュッフェコーナーができました。鉄板焼きは日替わりメニューで、毎日楽しめます。また、今まであったビュッフェコーナーも種類が増え、サラダなど女子学生には魅力的なものばかりです。

3号館地下 (営業時間11:00~14:00)

全面改装され、メニューも大きく変わりました。
チャイニーズビュッフェ、石焼もの、オムライス、パスタなどなど…。注文を受けてから調理をするので出来立てアツアツをいただけます。

4号館地下 (営業時間10:00~17:00)

カフェとしてオープンしました。
コーヒーや紅茶だけでなく、パフェやクレープなどデザートもたくさんあります。ちょっとお茶しながら休憩するにはぴったりのスペースです。

そんな中、
学生食堂を支えてくれる学生団体が
龍谷大学にあるのをみなさんご存知ですか?

私たち学生の意見を取り入れ、学生がよりよい学生生活を送ることを目指し活動している『生協学生委員会』という団体です。主な活動に、新入生向けの新歓パーティーの主催や雑誌アミーの発刊、食堂のメニューコンテスト等もこの委員会によって行われています。
「龍大生が快適な大学生活を送れるように活動しています」と話す、委員長の坂根さん。「食堂のメニューなど、普段の大学生活で気が付いたことがあれば、どんどん意見を出してください。みなさんのご意見お待ちしております!」
大学生活をよりよくしようとしているこの生協学生員会。これから注目していきたいと思います!


リニューアルオープンした新食堂いかがでしたか?
学生だけでなく、一般の方も利用することができますので、是非利用してみてください!

【記事】福田百乃(法学部1年)

このページのトップへ戻る