Need Help?

News

ニュース

2017.10.24

社会学部学生 バトン・チア世界大会入賞!!

この度、龍谷大学のバトン・チアSPIRITSに所属する社会学部学生2名が創部初の世界大会に出場いたしました。
【大会情報】
大会名:「2017年IBFグランプリ大会」「第9回WBTFインターナショナルカップ」
期 間:2017年8月4日~8月13日
場 所:クロアチア共和国 ポレッチ市


【出場学生】

田畑貴大さん(社会学部4年生)
出場種目:アーティスティックトワール
アーティスティックトワール:あらゆるバトンテクニックと身体表現を総合した演技を競う種目。いかに個性とテクニックを表現し、観客を魅了できるかが見所。
大会結果:アーティスティックトワール男子アダルト部門3位
大会の感想:私にとってこの世界大会は、今までの人生の中で、とても有意義な大会になりました。日本で応援してくださった皆様のおかげで、自分にとって、悔いのない1曲ができました。この経験を今後の人生に活かしていきたいと思います。


嶋村愛香さん(社会学部1年生)
出場種目:2バトン・3バトン
2バトン:2本のバトンを使用して技術を競う種目。
3バトン:同時に3本のバトンを途切れずに操り続ける技術を競う種目。
大会結果:2017年IBTFグランプリ大会
     女子シニア部門 トゥーバトン 第8位
     第9回WBTFインターナショナルカップ
     女子シニア部門 トゥーバトン 第3位
     女子シニア部門 スリーバトン 第1位
大会の感想:沢山の応援やサポートのおかげで、貴重な経験ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう御座いました。これからも大好きなバトンと共に多くの方々を魅了できるよう精一杯頑張りますので応援宜しくお願い致します。