Need Help?

News

ニュース

2018.03.15

社会学部・石川沙希さんが「研究奨励賞」を受賞―情報コミュニケーション学会

授賞式の様子(左:石川 沙希さん)


社会学部コミュニティマネジメント学科4回生の石川沙希さんは、2018年3月10~11日、大手前大学で開かれた「情報コミュニケーション学会」第15回全国大会で、研究奨励賞(学生最優秀発表)を受賞しました。
受賞した発表論題は「地域の自律に向けた広報的コミュニケーションの可能性」で、広島県福山市における病院と漁協の協働事例「鞆の浦わかめプロジェクト」を題材に、地域内でセクターの異なる主体がどのように信頼関係を築きうるかを論じました。石川さんが卒業研究の成果をまとめたものです。
石川さんの発表には、参加した大学教員の先生たちなどが大変高い関心を寄せ、数多くの質問やコメントが寄せられました。
また、堂々とした発表態度も高く評価されました。
龍谷大学社会学部では、全3学科で卒業研究/卒業論文を必修としています。全学年必修のゼミナールと有機的に組み合わせながら、きめ細かい研究指導を行っています。


情報コミュニケーション学会の様子はこちらをご覧ください。
http://www.cis.gr.jp/zenkoku.html#zenkoku15>>