Need Help?

News

ニュース

2018.03.29

3/25 深草キャンパスでオープンキャンパスを開催しました!

来場者に在学生が丁寧に説明

2018年3月25日(日)、深草キャンパスで、春のオープンキャンパスが開催されました。この日は天候にも恵まれ、春らしい暖かな陽気の中、全学で2,241名、理工学部ブースには229名の来場者にお越しいただきました。

理工学部では、「理工学部紹介」「在学生による学科紹介(ポスター展示説明)」を開催。
「理工学部紹介」では、教員が理工学部の学びの特徴を説明。2回実施合計81名の来場者にお越しいただきました。
また、「在学生による学科紹介」では、6つの学科の在学生が、展示ポスターを説明する形で各学科の特徴を紹介。学びの内容はもちろん、学生生活についての”先輩”からのアドバイスも聞くことができ、来場された方は、じっくりと相談をされていました。

2018年度は、この後も、8月4日(土)、5日(日)、25日(土)、26日(日)、9月30日(日)にオープンキャンパスが開催され、いくつかの日程では「研究室公開」も同時開催する予定です。
是非、ご来場いただき、龍谷大学理工学部での学びを体感してください。


在学生による学科紹介。ひっきりなしに、来場者にお越しいただきました。


理工学部紹介の様子