Need Help?

News

ニュース

2018.05.23

国際学研究科(2019年4月開設予定)第1回説明会を開催しました。

2019年4月に開設予定の国際学研究科※説明会が開催されました。
国際学研究科は、これまでの国際文化学研究科から発展的改組によって、修士課程3専攻、博士後期課程2専攻となる予定です。

説明会では、冒頭に松居竜五研究科長からの目指す人材像などについての説明に続いて、本研究科の概要説明・各専攻の違い、入試制度などについて説明をおこないました。
また、修士課程の大学院生からは、受験したきっかけ、学部と院の違い、現在の研究についてなどの話がありました。相談コーナーでは、実際の科目概要についてや、予約採用型奨学金制度についてなど多岐にわたる疑問に答えました。

次回以降の説明会予定は現在未定ですが、決まり次第本HPやポータルサイトでご案内いたします。
この説明会に参加できなかった皆様には、国際学部教務課で個別に行っています。当日配布した資料を基に説明いたしますので、お気軽にお声がけください。


※国際学研究科(2019年4月開設予定・設置届出書類提出中)


松居研究科長の説明


各専攻の違いなどについても説明


国際文化学研究科修士課程の大学院生からのアドバイス

(参考リンク)
龍谷大学大学院国際学研究科ホームページ

修士課程国際文化学専攻について
修士課程グローバルスタディーズ専攻について
修士課程言語コミュニケーション専攻について

研究科長メッセージ