Need Help?

News

ニュース

2018.08.06

夏のオープンキャンパス第1弾終了しました。次回は8月25,26日です。

 8月4日,5日に開催されたオープンキャンパスでは経営学部のブースも出展いたしました。学部紹介では「実録!経営学部生の4年間」と題してプレゼンテーションを行い、経営学部の学生がどのように学び、そしてどのように就職先を決めるのか?その実体験をもとにされた学生の発表には、参加者の方も見入っておられる様子でした。また近くの学生相談ブースでは「経済学部×経営学部」として合同で実施され、お陰様で2日間ともに学部紹介では400名、学生相談ブースではそれ以上の参加者の方にお越しいただきました。
 龍谷大学の経営学部がまるごと分かるこのオープンキャンパスは以下の要領で8月25,26日にも開催予定です。今回、参加できなかった方をはじめ皆様のご来場をお待ちしております。
----------------------------------------------------------------------------------------
◆経営学部紹介 【22号館201教室】
 「『社会人基礎力』を養成するゼミのプログラムとは」/坂本雅則先生・経営学部生
 就活や就職後の会社で要求される能力をゼミで獲得するためのプログラムについて、経営学部の教員と学部生が解説します!
 ① 11:00~11:30
 ② 14:45~15:15
 ※どちらも同じ内容です

◆経営学部生によるゼミ活動展示・相談ブース
 11:00~16:00 【22号館2階エレベータ-ホール横】
 経営学部には様々な分野のゼミがあります。
 各ゼミが日頃どのように活動し、どのような研究を行っているのかを経営学部の学生がご紹介します。
 学生と直接話せるチャンス☆ゼミ・大学生活のことについて聞きたい方など・・どのような質問にもお答えします!

11:00~16:00まで、経営学部生がお待ちしておりますのでいつでもお気軽にお越し下さい♪