Need Help?

News

ニュース

2018.08.07

8月4日・5日 オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました!【経済学部】

8月4日(土)、8月5日(日)に、深草キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました。

経済学部のイベントには、約1,200名の方々(紹介イベント・模擬講義:800名、ゼミイベント:100名、学生相談展示ブース:176名、個別相談コーナー:62名)にお越しいただきました。夏らしい暑さの中を本当にありがとうございました。

模擬講義は「経済学で読み解く人間関係」(新豊直輝准教授)と題して行いました。イベント後には「お金やモノの流れの学ぶと思っていた経済学の印象が変わった」という声を多くいただきました。

国際協力について学ぶ神谷ゼミは「世界体験スタンプラリー」を実施しました。このイベントを通して経済学部生のゼミ活動についてよくわかっていただけたのではないでしょうか。

経済×経営合同イベント「学生相談・展示ブース」では、経済と経営、それぞれの学部の特徴について、ポスターや写真など展示するとともに、学生相談ブースを設置しました。多くの高校生・保護者の方にお越しいただくことができ、現役学生の生の声を聞いていただけたのではないかと思います。

次回以降のオープンキャンパスの日程は、次のとおりです。

今後も、経済学部の魅力をいろいろな形でお伝えしたいと思います。またぜひ、8月25日、26日のオープンキャンパスでお会いしましょう!

8月25日(土)、8月26日(日) オープンキャンパス[3キャンパス同時開催]


学部紹介イベント「-魅力溢れる経済学部ライフ!-」


模擬講義「経済学で読み解く人間関係」(新豊直輝准教授)


神谷ゼミ「世界体験スタンプラリー」


経済×経営合同「学生相談・展示ブース」


個別相談コーナー