Need Help?

News

ニュース

2018.08.28

夏のオープンキャンパスへのご来場ありがとうございました!【文学部】

 夏のオープンキャンパスを、大宮キャンパス<8月4日(土)、8月5日(日)>、深草キャンパス<8月25日(土)、8月26日(日)>で、開催いたしました。

 文学部のイベントには、大宮キャンパスにて、約1,850名の方々(学部紹介イベント・模擬講義<全学科専攻開催>、個別相談コーナー)が、深草キャンパスでは、、約1,100名の方々(学部紹介イベント・模擬講義<文化遺産学専攻>、個別相談コーナー)がお越しくださいました。

 晴天に恵まれ、暑い中本当にありがとうございました。 

 文学部全体説明会では、安藤文学部長から、龍谷大学文学部の魅力を”探検"して、「ここで学びたい」というきっかけになればと挨拶があり、その後文学部の7学科6専攻について、職員より説明がされました。また、学部紹介イベントでは、文学部の現役学生が、文学部での学びや学生生活等、文学部の魅力を質問形式で紹介しました。会場は笑い声で溢れていました。
 模擬講義は、大宮キャンパスでは7学科6専攻すべてなされ、イベント後には「龍谷大学文学部に是非入りたい」「大宮キャンパスがとてもすてきなキャンパスで、ここで学んでみたい」との声を多くいただきました。

 学部共通セミナーで作成された文学部生によるポスターや写真などを展示するとともに、学生交流コーナーを設置し、学生生活やキャンパスの様子、現役学生の生の声を聞いていただけました。

 今後も、文学部の魅力をいろいろな形でお伝えしていきますので、次回 9月30日(日)の深草でのオープンキャンパスでも、是非お会いできればと思います。


大宮キャンパス 本館(重要文化財)


深草キャンパス 顕真館


大宮キャンパス キャンパスツアー


模擬講義(日本語日本文学科)越前谷先生


模擬講義(歴史学科文化遺産学専攻)北野先生


模擬講義(歴史学科日本史学専攻)藤原先生


模擬講義(哲学科教育学専攻)出羽先生


模擬講義(臨床心理学科)小正先生


学生生活報告会(現役学生より、文学部の魅力をお伝えします)


大宮キャンパス 文学部全体説明会


文学部共通セミナー紹介


大宮キャンパス 個別相談会


深草キャンパス 個別相談会


学生交流コーナー