Need Help?

News

ニュース

2018.09.18

学術文化局サークルが京阪三条駅で技を披露【学生部】

第47回学術文化祭実行委員会と京阪ホールディングス株式会社が共同で、年9月16日(日)に京阪電車「三条駅」地下1階コンコースにおいて「2018サークルステーション IN 三条」を開催しました。

京阪ホールディングス株式会社と大学との連携イベントは、今年で2回目となり、今回も龍谷大学学友会の「学術文化祭」が参加しました。
※「学術文化祭」は、龍谷大学の文化・芸術系サークルが団結して毎年度秋期に学園祭の実施期間に併せて開催するイベントです。

京阪ホールディングス株式会社からのお声掛けのもと学術文化祭実行委員会が参加サークルをとりまとめ調整し、人が多く集まる駅を舞台にパフォーマンスを行うことによって「地域の活性化」や「学生の社会参画」を目指すイベントで、吹奏楽部、池坊華道部、マンドリンオーケストラ、混声合唱団ラポール、落語研究会が参加し、それぞれの巧みな技を披露しました。

当日は約1,500名の方にご来場いただき、大いに盛り上がりました。

学術文化祭は以下日程で開催されます。様々な団体の取り組みを発表しますので、是非会場までお越し下さい。
詳細はこちら

瀬田学術文化祭:10月27日(土)、28日(日)
深草学術文化祭:11月2日(金)、3日(土)、4日(日)


マンドリンオーケストラの演奏


池坊華道部の様子