Need Help?

News

ニュース

2018.12.12

2021年度入学者選抜(2020年度実施)について(予告)

2021年度入学者選抜(2020年度実施)について、下記のとおりといたします。
なお、その他詳細については、改めて公表いたします。

現行の2教科型公募推薦入試、一般入試について
現行の「2教科型公募推薦入試」及び「一般入試」については、2021年度入学者選抜においても、入試方式などに関わる大きな変更は行いません。
現行入試の枠組みを踏襲して実施する予定です。

「大学入学共通テスト」の利用について
現行の大学入試センター試験利用入試の枠組みを継承し、大学入学共通テストを活用する入試を実施します。
また、大学入学共通テストの英語については、大学入試センターが認定した英語の外部検定試験(認定試験)も活用する方向で検討します。
具体的な利用方法は、大学入試センター等における検討状況を踏まえ、決定次第、改めて公表します。

英語4技能評価について
英語の4技能(「読む」「聞く」「話す」「書く」)評価を目的として、既に大学入試センター試験利用入試で英語の外部検定試験を導入しており、今後、他の入試方式の一部においても導入の可能性を検討します。

主体性等の評価について
主体性等評価に係る情報収集を目的として、「JAPAN e-Portfolio」の実証事業に参画していますが、2021年度入学者選抜については未定です。

※上記予告に関しては、今後変更となる場合があります。変更が生じた場合は、随時本学ホームページにてお知らせいたします。