Need Help?

News

ニュース

2019.01.18

お笑い芸人による「コミュニケーション講座」を開講しました!【社会共生実習】

講座の様子


講師「ファミリーレストラン」のおふたり

 大学生活は、友人や教職員、学外の方と関わる実習や部活動など、さまざまな人間関係のうえで成り立っており、大学を卒業してからは社会人として新たなフィールドで新たな人間関係を構築する必要があります。
 そこで、社会学部の社会共生実習支援室では、さまざまな業種の方をお招きし、その仕事で必要とされるコミュニケーション能力についてお話いただく「コミュニケーション講座」を開講する運びとなりました。
 今回はその第一弾として、2019年1月16日(水)に、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人「ファミリーレストラン」のおふたりをお迎えし、お笑い芸人として今まで必要とされてきたコミュニケーション能力についてさまざまなシチュエーションを交えてお話いただきました。
 今回、授業等で受講できなかった方に龍谷大学関係者限定で記録用動画を公開いたします。ご希望の方は社会共生実習支援室までお問い合わせください。

【社会共生実習支援室】瀬田学舎6号館1階106号室 ℡:077-544-7230 Mail:co-ex@ad.ryukoku.ac.jp


アイスブレイクを受ける受講生の様子


アイスブレイクを受ける受講生の様子


ファミリーレストラン・ハラダ氏


ファミリーレストラン・しもばやし氏


受講生の様子


野洲文化ホールで毎月単独ライブをされています

社会学部「社会共生実習」について、詳しくはこちらの【専用ページ】をご覧ください。