Need Help?

News

ニュース

2019.04.08

片岡充優子さん(経営学部3年)がバスケットボール日本代表オフィシャルチアリーダーズ AKATSUKI VENUS® Presented by PASONAのメンバーに選出【経営学部スポーツサイエンスコース】

2018年シーズンからBリーグ京都ハンナリーズオフィシャルチアダンサー「はんなりん」で活動する、経営学部3年生スポーツサイエンスコースの片岡充優子(かたおかみゆこ)さんが今般、バスケットボール日本代表オフィシャルチアリーダーズ「AKATSUKI VENUS® Presented by PASONA」の第3期メンバーに選出されました。

片岡さんは高校生の時からチアリーディングに取り組んでおり大学入学後の怪我の影響で思うような活動ができない状況にありましたが、“自分の大好きなチアに携わりたい!”という強い思いから2018年度から京都ハンナリーズでの活動をスタートしました。

「人に見られる活動なので、食事の管理、トレーニング等の努力を怠らない。そして外見だけはなく、内面も磨いて人間的に成長し続けたい。」

と語るように、自分に厳しい片岡さんは日頃の努力の積み重ねもあり、2019年3月に東京の有明で行われたバスケットボール日本代表オフィシャルチアリーダーズ「AKATSUKI VENUS® Presented by PASONA 」の選考会に臨み、数多くの参加者の中から見事第3期メンバーとして選出されました。

「はんなりんのメンバーとしても活動を続けていきたいので、どちらの活動も全力で取り組みます。もちろん、大学生なので授業にも真剣に取り組んで学びを深めていきたいと考えています。将来の夢はチアダンスの指導者です。アスリート食に関する資格にも興味があります。そしてこれまでの経験、これからの経験と、経営学部で学ぶことを生かしていつか自分自身のスクールを経営したいと思います。」

と語る片岡さんの目は希望に満ち溢れていました。

将来の夢に向かって突き進む片岡さんへのご声援、よろしくお願いいたします。


今後の目標を語る片岡さん