Need Help?

News

ニュース

2017.07.19

「スコアアップの秘訣は日常に」勉強方法を共有しました(グローバルスタディーズ学科)

語学スコアをあげるためにこころがけていることを話す学生

グローバルスタディーズ(GS)学科では、語学スコア(TOEIC730点など)を卒業要件として設定しています。
そんな中、『語学スコアをあげたいあなたに』と題して、既に卒業要件を達成した3名が中心となって、同級生たちに、自らの勉強方法などを共有してくれました。

挙がった話のなかで、印象的だったのは「楽しむこと」。
PodcastやYoutube、多読に使う読み物も日常シーンを取り上げたような素材を見つけて、楽しんで続けること。
続けていって英語に触れることが"勉強"ではなく"日常"になることで、更に楽しくなっていく。

その他では、GS学科としては日常の授業が英語中心なので、そこで出される課題に、手を抜かず真剣に向き合うこと。
テクニカルな部分では、「問題集は数をこなすのでは無く、完璧に理解するまで1冊をやり込むこと」や「目標や学習計画を立てて、きちんと自己管理する」などが挙がりました。

聴く側だった皆さんも、同級生のがんばりに刺激を受けたようでした。
目標達成に向けて、GS学科生同士の繋がりの中で更にがんばってくれそうです!

グローバルスタディーズ学科 HP

英語運用能力テスト(学年別スコア推移)


多くのGS生が耳を傾けました。