Need Help?

News

ニュース

2017.07.26

韓国語おしゃべり会を開催しました(国際学部)

昨年度、好評だった韓国語自主学習会「おしゃべり会」が一日限りで復活しました。

この企画は、龍谷大学国際文化学部4回生の髙山愛さんが主催となり開催されたもので、
韓国 弘益大学の日本語教員である稲川右樹氏をゲストにお迎えして、参加者は自由に韓国語でおしゃべりをしました。
稲川氏と髙山さんは、髙山さんが韓国への交換留学中に知り合われ、交流を持つようになり、今回ゲストとしてお越しいただきました。


韓国語学自主学習会主催者 国際文化学部4回生 髙山愛さん

昨年度韓国語自主学習会「おしゃべり会」についての記事はこちら
http://www.world.ryukoku.ac.jp/news/detail.php?id=8156

稲川氏は、韓国の日常を綴ったブログで韓国語を学習している日本人学生の間で非常に人気ということもあり、龍大生以外にも、稲川氏のTwitterを見て参加してくれた方も多数いました。




稲川右樹氏ブログ
http://ameblo.jp/yuki7979seoul/entrylist.html


このおしゃべり会では、休憩時間以外は韓国語のみで話さなければならなかったのですが、日本語は一切聞こえてこず、2時間という時間があっという間に感じるほど、みなさん大いに盛り上がっていました。
龍大生だけでなく、関西の韓国語学習者にとって非常に良い機会となりました。
国際学部では、学生が主体となって実施するイベントが多数あります。今後も学内にとどまらず、龍谷大学での取り組みに参加できる機会を作っていきます。