Need Help?

News

ニュース

2017.09.25

9月24日 オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました!【経済学部】

9月24日(日)に、深草キャンパスにてオープンキャンパスを開催いたしました。

経済学部のイベントには、約350名の方々にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

学部紹介イベントでは、各学年の経済学部生が、経済学部での学びや学生生活等、龍谷大学の魅力を紹介しました。アンケートには「経済学部の学生の生の声を聞くことができてよかった」との感想や、「龍谷大学の経済学部に入学できたら、こんな学生生活が送れるのだと具体的にイメージすることができた」などといったコメントを多くいただきました。

模擬講義は「大震災の被災者に寄り添う経済学」(経済学部長 伊達浩憲教授)と題して行われました。伊達学部長は、岩手県陸前高田市の仮設住宅や漁港で復興支援をしている伊達ゼミの取り組みなども紹介しつつ、経済学の根本は“困っている人を救済すること”というメッセージを熱く語りました。真剣にメモをとる高校生や保護者の方の姿がとても印象的でした。

経済学部では、今後も学部の魅力をいろいろな形でお伝えしていきます。
また、高校3年生の方は、来年春に龍谷大学生としてお会いできることを楽しみにしています。