Need Help?

News

ニュース

2017.09.29

9月24日(日) 深草オープンキャンパスを開催【文学部】

 去る、9月24日(日)、龍谷大学深草キャンパスにおいて、全学部を対象とするオープンキャンパスを開催しました。

 好天にも恵まれ、全国各地から高校生や保護者の方々にご参加いただきました。

 文学部では、文学部紹介、学生参加型授業報告会、学科専攻紹介/模擬講義、学生生活報告会、文学部の学びを通じて(臨床心理学科の新入生・卒業年次生・卒業生による発表)、大宮キャンパス紹介、授業での取り組み展示コーナー、個別相談といった多彩なイベントを実施しました。

 これらのイベントを通して、文学部7学科6専攻※ での学修内容や学びの違い、在学生はどのような学生生活を過ごしているのか、文学部の4年間でどのように成長できるのか、重要文化財が点在する大宮キャンパスを有する龍谷大学文学部でしかできない学び・社会とつながる学び、といったことをイメージしていただくことができたのではないでしょうか。

 オープンキャンパスにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。


※ 文学部は、特色ある7学科6専攻で構成されています。

    真宗学科
    仏教学科
    哲学科(哲学専攻・教育学専攻)
    臨床心理学科
    歴史学科(日本史学専攻・東洋史学専攻・仏教史学専攻・文化遺産学専攻)
    日本語日本文学科
    英語英米文学科

 <参考>
   文学部サイト はこちら
   入試情報サイト はこちら
   文学部の入試情報 はこちら
   入試直前対策講座 はこちら


文学部紹介


学生参加型授業報告会


学科専攻紹介/模擬講義


学科専攻紹介/模擬講義


学科専攻紹介/模擬講義


学生生活報告会


学生生活報告会


文学部の学びを通じて


文学部の学びを通じて


個別相談