• HOME
  • > 最新情報

最新情報

2016年度 北畠給付奨学生の募集について

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2016年10月18日

本奨学金は、北畠典生元学長が退職に際して、学生の奨学を目的として寄付された寄付金をもとに、本学に学ぶ障がいのある学生に奨学金を給付し、勉学の援助を目的とするものです。
申請希望の方は、HPに申請書類等を掲載していますのでご利用下さい(学生部でも配付します)。



1.出願資格   大学院・学部(短大を含む)に在学し、学業・人物ともに優れ修学の熱意が顕著な者で、
        下記のいずれの要件も満たしている者
         
(1)手帳等(※)で障がいの事実を確認できる学生のほか、障がい学生支援推進委員会が障がいのある学生と
   認めた者(特定難病指定等の学生等)。
   ※身体障害者手帳、精神障害者健康福祉手帳、障がいがあることを示す診断書等。

(2)学業成績
   (ア) 学部及び短期大学部の1年生については,高等学校における調査票の評定平均値が3.5以上で
   あること(留学生についてはこれと同等以上と認められること)。
   (イ) 学部2年生については,累積修得単位数が31単位以上(短期大学部2年生は34単位以上)で,かつ,
   その平均点が76点以上であること。
   (ウ) 学部3年生については,累積修得単位数が62単位以上で,かつ,その平均点が76点以上であること。
   (エ) 学部4年生については,累積修得単位数が93単位以上で,かつ,その平均点が76点以上であること。
   (オ) 大学院1年生については,本学大学院へ入学前に卒業又は修了した大学等に於いて修得した単位の
   平均点が76点以上,2年生以上については,累積修得単位の平均点が76点以上であること。
      
2.給付額   上限200,000円
3.採用者数   若干名
4.申請書   北畠給付奨学金 申請書 [Word]
         北畠給付奨学金 申請書≪追加用紙≫ [pdf]
5.申請書類の提出先   学生部(深草・瀬田)
6.提出期間   2016(平成28)年 10月18日(火)~ 10月31日(月)
7.選考基準   提出書類をもとに審査
8.結果発表   11月中旬に本人宛に通知(予定)
9.その他    申請書と同時提出いただく書類の中に、「障がい者手帳等のコピー」、「主たる家計支持者
       の2015年分の所得を証明する書類(源泉徴収票、確定申告書、所得証明書など)」「その他
       の家計支持者の2015年分の所得を証明する書類(源泉徴収票、確定申告書、所得証明書など」
       が必要となります。
       ※所得を証明する書類について、状況に応じ追加の書類提出を求めることがあります。

以 上

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る