龍谷大学

龍谷大学ボランティア・NPO活動センター

HOME > 社会連携 > 龍谷大学ボランティア・NPO活動センター > 【募集】東日本大震災 復興支援ボランティア・ガイダンスを開催します

【募集】東日本大震災 復興支援ボランティア・ガイダンスを開催します

2011年4月14日

~被災地でのボランティア活動に参加したいと考えている皆さんへ~

 2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。
 龍谷大学としても、できうる限りの支援を検討し、行っているところです。
 メディアを通じて発信される情報に接し「直接、被災地に行ってボランティアをしたい!」という想いを抱かれている学生も少なくないのではないかと思います。「GWには被災地でボランティアをする」と考えている学生もおられるかもしれません。
 現在、被災地は多くの困難を抱えた状況が続いています。学生のみなさんが被災地に赴いても、かえって被災地に負担や迷惑をかけてしまうことさえありえます。
 被災地での現状を知り、ボランティア活動をする上での心構え、準備などをみなさんと共に考えるためにボランティア・NPO活動センターでは、『東日本大震災復興支援ボランティア・ガイダンス』を瀬田・深草のキャンパスで急遽開催することになりました。被災地に行ってボランティア活動を考えている学生、何らかの支援活動を予定している学生は、是非ご参加ください。
 
日時:4月25日(月)【瀬田】17:30~19:00
   4月26日(火)【深草】17:30~19:00

   ※詳しくは、参加者募集チラシをご参照ください。

ガイダンスチラシ.doc(ファイル形式doc サイズ0kb)

一覧ページへ戻る >>

▲このページのトップへ戻る

このページのトップへ戻る