龍谷大学

龍谷大学ボランティア・NPO活動センター

HOME > 社会連携 > 龍谷大学ボランティア・NPO活動センター > 【報告】チームビルディングを学ぶ講座 盛況にて終了!

【報告】チームビルディングを学ぶ講座 盛況にて終了!

2012年2月9日

講師の中村さんの話に参加者は耳を傾けていました。
グループで様々なアイディアを出してディスカッションをしています。
模造紙にまとめたアイディアや意見を発表しています。

 2012年2月7日(火)13:30~16:30で深草キャンパスにおいて、下記の内容で第1回ボランティアリーダー養成講座を実施しました。
テーマ:チームビルディング チームを運営するにはコツがある!
     ~グループ・チーム内の運営とそのマインドを学ぶ~

 講師に公益財団法人京都YMCAの中村 彰利氏をお招きし、体を動かしたり、グループで「お互いのことを知るためには?」といった内容のディスカッションなどをしたりして、運営のコツを学びました。
 参加者は定員を超える67名で、活発に意見が出たり大きな笑いが起こったりと、非常に楽しくかつ熱気に満ちた講座となりました。

【参加した学生の声】
 ・先輩としての心構えや新入生の迎え方などが非常に勉強になり、運営面やリーダーになった時に役立つと思いました。
 ・他のサークルなど色々な人の意見や考え方を聞き、すごくためになりました。とても内容の濃い3時間でした。
 ・明日から使えるようなコツがたくさんあったのですぐにでも実践していきたいと思いました。

一覧ページへ戻る >>

▲このページのトップへ戻る

このページのトップへ戻る