Need Help?

Osaka Umeda Campus

大阪梅田キャンパス

施設利用申込方法(本学専任教職員対象)

■新型コロナウイルス感染防止のための龍谷大学行動指針に基づき運用しています。各レベルに応じた運用はこちらをご確認ください。

■研修室・セミナールームの利用については、利用注意事項 内の「大阪梅田キャンパス研修室・セミナールーム学内者使用要項」に基づきます。

<施設利用申込方法>

【申請者】施設の空き状況の確認

  • outlookカレンダーにて確認
  • 電話またはメールで問い合わせ

outlookカレンダー確認方法

【申請者】施設利用申込書の作成

【申請者】施設利用申込書をE-mailにて大阪梅田キャンパスへ送付

  • 参加者への案内状など利用詳細があれば添付

【大阪梅田キャンパス】申請者へ施設利用申込書の受領・承認

【大阪梅田キャンパス】申請者へ予約完了メールの送信

※開室時間外でのご利用が初めての場合は、事前に大阪梅田キャンパスにて施設利用説明を受けてください(厳守)

<問い合わせ窓口>

龍谷大学 大阪梅田キャンパス
TEL:06-6344-0218 FAX:06-6344-0261
E-mail:osakaumeda@ad.ryukoku.ac.jp
開室時間:月~金 10:00~18:00(土・日・祝は閉室)

<研修室及びセミナールーム見取図>

研修室(通常時)

研修室

セミナールーム(通常時)

セミナールーム

研修室 セミナールーム
定員(通常時) 84名 36名
28台 18台
椅子 84席 36席
教卓
ホワイトボード
(ホワイトボード兼スクリーン)
スクリーン
プロジェクター
マイク
DVDプレーヤー × ×

※マイクは、研修室(ハンド・ピン各1本)、セミナールーム(ピン1本)です。

※机は可動式のため、レイアウトを自由に変更できます。

貸出機器一覧

  数量
有線マイク(研修室のみ) 1
レーザーポインタ 1
電源タップ 5

※HDMIケーブル・パソコンは当日機材を使用する際貸出可能。
(注) パソコンはPowerpointプレゼンテーション用です。
カメラ機能が無いためzoom等利用する際はパソコンを持参ください。