龍谷大学

大阪梅田キャンパス

HOME > 大阪梅田キャンパス > 「大阪オフィス会」を大阪梅田キャンパスで開催しました

「大阪オフィス会」を大阪梅田キャンパスで開催しました

2016年9月9日

多くの大学関係者にご参加いただきました
稲葉所長のご講演「ハローワークの取り組み」
龍谷大学大阪梅田キャンパスの取り組み説明

大阪市内にサテライトキャンパスを持つ大学の集まりである「大学サテライトオフィス会“OSAKA”」参加メンバーの研鑽・親睦・情報交換を目的とした「大阪オフィス会」を9月8日(木)、大阪梅田キャンパスで開催しました。

10回目の開催となった今回は23大学2団体43名が参加しました。

ゲスト講師としてお越しいただいた、大阪新卒応援ハローワークの稲葉隆由所長からハローワークの取り組みについてご講演いただいた後、各大学の情報交換なども含めて活発な質疑応答がおこなわれました。

また、講演に先立って、龍谷大学大阪梅田キャンパスの取り組みを、本学大阪オフィス課長の西坂正雄よりご説明させていただき、あわせて施設見学も実施しました。

「大学サテライトオフィス会“OSAKA”」では、2014年11月から月1回のペースで、各大学の特徴的でバラエティに富んだ講座を広く一般市民のみなさまに無料で提供するというコンセプトのもと、大阪市立総合生涯学習センターと共催し「うめだカレッジ」を開催しています。
ご興味のある方はぜひご参加ください。
お申し込みやお問い合わせなどは大阪市立総合生涯学習センターホームページでご確認ください。

大阪市立総合生涯学習センター

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る