龍谷大学

大阪梅田キャンパス

HOME > 大阪梅田キャンパス > 「若手ビジネスパーソンを対象としたスキルアップ講座」第2回目を開催しました

「若手ビジネスパーソンを対象としたスキルアップ講座」第2回目を開催しました

2016年11月4日

企業や教育機関などを支援する公益財団法人「関西生産性本部」と龍谷大学が共催する「若手ビジネスパーソンを対象としたスキルアップ講座」の第2回目講座を11月2日(水)大阪梅田キャンパスで開催しました。

テーマは“めっちゃ仕事で使える!”「ロジカルシンキング入門」。

今回も若手ビジネスパーソンの中に本学在学生3名が加わり、社会人とともに学びました。

実務でいかせる講座内容のため、就業経験の無い学生にとっては初めて耳にする言葉や考え方などもあり、最初はいくらかの戸惑いもありましたが、グループワークで頭と体を動かしながら課題に取り組んでいくにつれ緊張もほぐれ、積極的に発言をする姿が見られました。

次回は2016年11月16日(水)19:00~21:00に、本学名誉教授の岡地勝二先生による「『いまさら聞けない経済学』経済学で現代のトピックスを読み解き、仕事に活かす!」を開催します。
いまからでも申込可能です。詳細や申込は関西生産性本部ホームページをご覧ください。

関西生産性本部「若手ビジネスパーソン講座」ホームページ

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る