龍谷大学

大阪梅田キャンパス

HOME > 大阪梅田キャンパス > 「専門商社の社長と話す会」を開催しました

「専門商社の社長と話す会」を開催しました

2016年11月24日

専門商社4社の経営者にお越しいただき、学生と膝をつき合わせて交流する「専門商社の社長と話す会」を11月22日(火)に大阪梅田キャンパスで開催しました。

商社は経済的・社会的にどんな役割を果たしているか、商社の経営者は“学生に何を求めているか”を直接学ぶことができる絶好の機会に3回生21名が参加しました。

会の冒頭で、経営者の方々から「商社として大切にしていること」「仕入先と売り先の特色」を交えての自己紹介をしていただいた後、少人数のグループに分かれての座談会をおこないました。

学生は各社について事前学習してきたことを踏まえ、経営者の方々に積極的に質問し、一言一言に熱心に聴き入っていました。

学生にとってほぼ初めて接する企業経営者との交流は非常に満足度の高いものとなり、座談会終了後のフリータイムでも熱心にメモを取りながらお話を伺っていました。
経営者の方々からも本学学生の積極的な姿勢には高評価をいただきました。

これから就職活動本番を迎える3回生を対象としてキャリアセンターを中心とした多彩なキャリア支援イベントを用意しています。同時に大阪梅田キャンパスでも特色ある支援イベントを展開しますので、ぜひ積極的に利用してください。

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る