龍谷大学

大阪梅田キャンパス

HOME > 大阪梅田キャンパス > 若手ビジネスパーソン講座第3回目を岡地名誉教授が担当しました

若手ビジネスパーソン講座第3回目を岡地名誉教授が担当しました

2016年11月24日

企業や教育機関などを支援する公益財団法人「関西生産性本部」と龍谷大学が共催する「若手ビジネスパーソンを対象としたスキルアップ講座」の第3回目講座を11月16日(水)大阪梅田キャンパスで開催しました。

今回は「いまさら聞けない経済学 ~経済学で現代のトピックを読み解き、仕事に活かす!~」と題して、本学名誉教授の岡地勝二先生が担当しました。

すべてのビジネスパーソンに必須である、経済動向の大枠を捉え、それが企業や消費者にどのような影響をもたらすのかを考えるヒントとなる講座内容でした。

経済に苦手意識を持っている受講生がほとんどでしたが、現代経済の出来事や課題を受講生一人一人に語りかけ一緒に考えるという岡地先生の講義スタイルを通して、少しずつ受講生の理解が深まり、講座終了時には現代経済のトピックやそのつながりを理解することができたという感想を多くの受講生から頂戴しました。

次回は2016年11月30日(水)19:00~21:00に、「コーチングスキルを活用し『コミュニケーションスキル』UPへ」を開催します。
いまからでも申込可能です。詳細や申込は関西生産性本部ホームページをご覧ください。

関西生産性本部「若手ビジネスパーソン講座」ホームページ

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る