龍谷大学

大阪梅田キャンパス

HOME > 大阪梅田キャンパス > 「社長と話せる合同企業説明会」を開催しました

「社長と話せる合同企業説明会」を開催しました

2017年9月1日

大阪梅田キャンパスにおいて、8月31日、9月1日の両日にわたり、大阪府中小企業家同友会のご協力をいただき、「社長と話せる合同企業説明会」を開催しました。

「超売り手市場」と言われている今年度の就職環境の中、自身が納得いくまで就職活動を継続している学生・卒業生に加えて他大学生も参加しての合同企業説明会でした。

今回の参加企業はいずれも、大阪地域の経営者団体「大阪府中小企業家同友会」の会員企業で、企業規模的にはあまり大きくありませんが、みんなで会社を育てていく企業、学生が自分を磨ける企業が揃いました。さらには、社長自らが自社の説明をするということで、学生にとっては、経営者から直接、仕事や雇用環境、企業の将来展望について確かめることができる、絶好の機会となりました。

参加した学生からは「経営者の方から直接じっくりと話を伺えたことで、非常に参考になった」「すでに内々定はいただいているが、もっと広い視点で企業を見るために参加した。まだまだ魅力ある企業がたくさんあると思った」といった感想がありました。

また、経営者の方々からは「この時期に、これだけ熱心で、欲しいと思える学生と出会うことができた。龍谷大学生をぜひ採用したい」「大手とは違う自社のPRポイントを理解してもらえる機会となった」といった感想をいただきました。

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る