最新情報

仏教活動奨学生(懸賞論文)募集のお知らせ

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2016年10月21日

仏教活動奨学生は、広く学生の宗教的価値観を醸成し、建学の精神に根ざした活動を奨励するもので、「懸賞企画の部」と「懸賞論文の部」があります。このたび、「懸賞論文」を募集しますので、ふるってご応募ください!応募の際には必ず募集要項をご覧ください。(1年次生対象)

●論文のテーマ:
龍谷大学の講義や法要での講演、サークル活動などを通して、それを自身の人生においてどう生かしていくのか、どう生きていくのかということを宗教的・仏教的に深く考えて簡潔に述べてください。

●応募の条件など:
応募資格:龍谷大学の学部・短大の1年次生(※留学生別科生を含む)。
原稿制限:1200字~2000字程度
受付期間:2016年10月21日(金)から11月21日(月)
提出先 :深草学舎 宗教部(顕真館ウラ)
     瀬田学舎 学生部(4号館地下1階)
審査方法:宗教委員による精読審査により入選を判定します。
奨学金 :優秀な論文には3万円を上限として給付します。
     応募者には記念品を用意します(書類不備等により審査対象から外れた場合は除く)。

●入選発表および表彰式
    :応募者本人へ文書で通知する。表彰式は12月にう予定です。

●詳細は、かならず募集要項を熟読し、理解した上で提出してください。
●優れた論文は宗教部ホームページ・宗教部報『りゅうこく』などに掲載します。

●問合せ:宗教部

仏教活動奨学生

仏教活動奨学生(懸賞論文)募集要項(ファイル形式pdf サイズ0kb)

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る