最新情報

懸賞企画(仏教活動奨学生)を募集します!【6月26日まで】

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2017年5月21日

懸賞企画! 募集中!!
2016年度に採用された「ジッセンジャープロジェクト」

みなさんの“何かしたい”気持ちを募集します!!
人を集めてイベントをしたい!
困っている人を助けてあげたい!
今やっている活動をもっと盛り上げたい!
・・・などなど

さまざまなイベント・活動によってひろく仏教に関心を向け、特に「建学の精神」を共に学び、伝えていくための新しい企画、または、いま行なっている活動をもっと活発にするためのアイディア、さらに大学の活動に対する具体的な提案など、「建学の精神」を盛り上げる取り組みなら何でも結構、そんな企画・提案を募集します。ふるってチャレンジしてください!!

■趣旨
学生・教職員の宗教的メンタリティの育成、特に本学の「建学の精神」を培い、育むことに役立つ具体的な企画、提案、あるいは現在すでに行なっている活動を支援するために最高30万円の奨学金を給付します。グループでの応募や学友会サークルでの応募も歓迎します。

■応募資格
 龍谷大学(大学院・学部・短期大学部)の学生。
※グループで応募する場合は、その代表が応募すること。
※グループで応募する場合は、代表が龍谷大学の学生であれば応募可能。
 ※1年次生の応募も歓迎します。

■応募受付期間
 2017年5月25日(木)から6月26日(月)。

■提出先
 応募受付期間に下記のいずれかに提出すること(※深草宗教部宛のみ郵送も可能)。
 大宮 :文学部教務課(西黌1階)
 深草 :宗教部(顕真館ウラ)
 瀬田 :学生部(4号館地階)

■審査方法
 書類審査(1次)の後、入選候補を面接(2次)して入選を判定します。
 ※ 面接(2次)審査の該当者には通知する。欠席すれば選考対象から外す場合がある。
 ※ グループ応募の場合、必ず応募代表が出席すること。
面接日時予定:7月6日(木) 午後5時30分~ 於:深草顕真館

■奨学金・参加賞(応募記念品)
優れた企画・活動には、応募1件につき30万円を上限として給付する(グループ応募の場合は代表へ給付する)。

■過去の採用例
 以下のリンク先「仏教活動奨学生(懸賞企画・懸賞論文)を参照してください。

■募集要項・応募書類
 下記の募集要項をダウンロードしてください。また、各学舎の提出先の事務室や礼拝施設にも設置しています。

■お問い合わせ
 宗教部 

仏教活動奨学生(懸賞企画・懸賞論文)

募集要項・出願用紙(ファイル形式pdf サイズ0kb)

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る