親和会だより

2007年度 親和会総会・オープンキャンパン開催

 親和会総会(第46回)が5月12日(土)、深草学舎3号館301教室で開催されました。
今年度も総会にあわせて保護者対象のオープン・キャンパスや講演会、懇親会が行われ、深草学舎は終日、900人をこえる参加者でにぎわいました。

大学懇談会(大阪会場)には過去最高の872名の保護者が参加した。

■今年の事業・予算案を承認

 総会にさき立ち、若原道昭 龍谷大学学長が挨拶し、龍谷大学の教育・研究を中心とした現状について報告された後、岩田隆昭親和会会長が議長となって、議事が進行されました。
  まず2006年度の親和会の事業と決算報告について、全国29会場での懇談会などの保護者対象事業と、奨学金や教育・研究助成をはじめとした学生・大学支援事業のふたつにわけて親和会事務局より報告されました。
  続いて今年度の新役員案(本部役員については2頁)の提案がなされ承認されました。また、今年度の新役員も、龍谷大学370周年募金事業実行委員会の委員を兼任することがあわせて確認されました。


【大阪会場】神子上学長より大学現況報告  次に、新しい本部役員が壇上に上がり、岩田親和会会長が、「これまで6年間の親和会役員としての経験を生かし、親和会会員の皆様のご協力のもと、共に事業を進めていきたい」と抱負を述べ、今年度の事業と予算案の審議に入りました。


図書館・情報教育施設見学会と学生芸術作品展

【大阪会場】神子上学長より大学現況報告  親和会総会に合わせて、オープンキャンパス企画として、顕真館見学、深草図書館見学と情報教育施設見学会を午前10時から3回にわけて開催し、多数の保護者が参加しました。また、書道部・美術部・写真部・華道部の学生の芸術作品展示を3号館1階フロアーを中心に行いました。

図書館見学
図書館見学
情報教育施設見学
情報教育施設見学

書道部展示
書道部展示
美術部展示
美術部展示

写真部展示
写真部展示
華道部展示
華道部展示





↑目次ページへ戻る 次ページへ→