親和会だより

2008(平成20)年度 第47回親和会定期総会・オープンキャンパス

5月17日(土)第47回親和会定期総会が深草学舎3号館301教室にて開催されました。
また、衣笠祥雄氏の講演会や懇親会、オープンキャンパスも同日に開催され、600名を超える保護者が参加されました。天候にも恵まれ、終日深草学舎は活気に満ちていました。

第47回親和会定期総会
第47回親和会定期総会

●第47回親和会定期総会

 総会に先立ち、若原道昭学長から挨拶と龍谷大学の教育・研究等に関する現状報告が、藤田誠久キャリア開発部長から就職状況説明がなされた後、岩田隆昭親和会長が議長に選出され、議事進行されました。
  2007年度の事業報告では、保護者対象事業(全国保護者懇談会や成績表送付等)と、学生・大学支援事業(奨学金や教育・研究助成等)の大きく二つに分けて報告され、決算報告もおこなわれました。
  続いて、2008年度の親和会役員が提案・承認されました。親和会役員は、創立370周年募金事業実行委員会委員も兼任し、370周年記念事業に協力・推進いただくことが報告されました。
  最後に、2008年度の事業計画と予算案が提案・承認され、第47回親和会定期総会は終了しました。なお、2008年度事業計画及び予算等については、2頁のとおりです。


吹奏楽部とバトン・チア・SPIRITS共演
吹奏楽部とバトン・チア・SPIRITS共演
教室での就職個別面談
教室での就職個別面談

●大学を身近に感じてもらうために・・・

 オープンキャンパスでは、顕真館・深草図書館・情報教育施設の見学を実施しました。また、学生の芸術作品展示では、書道部・美術部・写真部は3号館1階に、華道部は3号館301教室に作品を展示し、自由にご覧いただきました。吹奏楽部とバトン・チア・SPIRITSは懇親会で見事な共演を披露し、多くの保護者に大学の施設や学生の課外活動に触れてもらえた、良い一日となりました。


図書館見学
図書館見学
書道部展示
書道部展示




↑目次ページへ戻る 次ページへ→