INFORMATION

ホームカミング・デー2012を開催します

龍谷大学では、在学生の保護者・卒業生のみなさまを対象に「ホームカミング・デー2012」を開催いたします。開催日は、10月27日(土)に瀬田学舎、11月4日(日)に深草学舎を予定しています。今年度も学生による学園祭「第90回龍谷祭」に併せて実施され、ご参加いただける皆さまには引換券と交換で1,000円相当の「学生模擬店利用券」をお渡しいたします。また、事前申込みが必要ですが、西本願寺書院・飛雲閣見学ツアーも同日に企画しています。
 詳しくは、同封の案内チラシをご覧下さい。たくさんのご参加をお待ちしています。

複数在籍者の親和会費一部返金手続きについて

親和会費は、学生が複数名在籍していても、会員は同一保護者のため「1会員(保護者)1会費」としています。本学に兄弟姉妹が2名以上在籍している場合には、最上級生1名分を除き、親和会費をいただいておりません。
 なお、新入生を含む兄弟姉妹が2名以上在籍されている保護者の皆さまにつきましては、お手数ですが、初回のみ手続きが必要なため、同封の会費返金申請書を親和会事務局までFAXまたはご郵送にてご連絡ください。

セミナーハウス「ともいき荘」を是非ご活用ください

学修状況の確認として、年2回(3月・9月)保証人宛に成績表をご送付しております。保護者用の成績表には、各期の採点結果の点数、修得単位数、卒業までに必要な単位数をわかりやすく掲載しています。学修状況の確認、親子間のコミュニケーションなどにお役立ていただければと思います。
 なお、成績表や各種ご案内を送付させていただくため、送付先住所に変更がございましたら、必ず各学部教務課にて住所変更手続きをおこなってください。

保護者相談窓口のご案内

セミナーハウス「ともいき荘」は、学生の正課授業(ゼミ)や課外活動だけでなく、保護者・卒業生の交流・研修施設として利用できます。

利用方法については、ホームページ
http://www.ryukoku.ac.jp/tomoikiso/index.html
からご覧ください。

お問い合わせ先 : 龍谷大学総務部総務課
TEL 075-645-7890
FAX 075-642-8867

保護者相談窓口のご案内

保護者の皆さまを対象に、電話およびメールアドレスを設置しています。保護者の皆さまからの大学に対する各種お問い合わせ、相談、要望等について、迅速かつ的確にご対応します。どうぞお気軽にご利用くだい。

◎保護者相談窓口
【電話】
連絡先 075-645-2780
 ご利用時間 9時〜17時(土・日・祝日休業)
【メールアドレス】
 sinwakai@ad.ryukoku.ac.jp

←前ページへ ↑目次ページへ戻る 次ページへ→