2013年度全国保護者懇談会
多数のご来場ありがとうございました。

「あなたの街に龍谷大学が伺います!」

 2013年度も、北は札幌から南は鹿児島まで、全国29会場において「全国保護者懇談会」を開催させていただきました。

全国保護者懇談会とは、保護者を対象とした大学・親和会の共催事業で、大学教職員が皆様の街へ伺い、お子様の学修状況、あるいは進路・就職に関する相談・懇談をおこなうものです。懇談後は、保護者・教職員が参加しての懇親会を開催し、保護者同士の懇親、教職員との懇親を深めています。また、会場は限定されますが、学生生活相談、留学説明会も開催しております。

全国保護者懇談会 プログラム
(懇親会を全体説明会後に実施する会場もあります)

  受付
75分 全体説明会
●大学代表者挨拶 大学現況報告
●親和会(保護者会)事業説明 ●就職状況説明
90分 学修懇談会
◆個別相談
成績や卒業などに関する個別相談をおこないます(2年次生以上対象)。
◆グループ懇談
成績表の見方や大学生活での質問などについてグループ懇談をおこないます(大学院生以外対象)。
就職懇談会
◆個別相談
就職に関する個別相談をおこないます(卒業年次生・大学院生対象)。
◆グループ懇談
就職に関するグループ懇談をおこないます(1〜3年次生対象)。
75分
懇親会(参加費不要)
保護者相互の親睦や大学関係者との交流を深めていただき、大学に対するご意見・ご要望など もお聞かせください。

2013年度 全国保護者懇談会開催会場・開催日

今年も、多くの保護者の皆様にご参加いただきました。例年「もっと早く(1年生)から参加すればよかった」という感想をいただきます。一度参加いただいた方には“良さ”をわかっていただけるのですが、まだまだ参加いただけていない保護者の方が多いのも実情です。次年度の開催へ向けては、今年以上に多くの保護者の皆様に参加いただけるよう、工夫を重ねてまいります。

←前ページへ ↑目次ページへ戻る 次ページへ→