受賞者コメント

海外研修奨学金

研修の目的・抱負

今回のフィールド調査は、ハノイの公共空間の担う役割とその空間構造について調査をすることが目的です。 社会的経済的な格差や人々の関係性の希薄化など、多くの課題を抱える社会の中で、公共空間が担う役割について考えることは極めて重要であると考えています。調査では、地域の方々へ積極的にインタビューを行い、 現地に足を運んで研究が出来るチャンスを最大限に活かして頑張りたいと思います。

研修の目的・抱負

私は公共交通が「都市再生」にどのような役割を果たせるかを研究しています。この度はマンチェスターおよびシェフィールドにて公共交通、特にLRT(ライト レールトランジット)が地域に与える影響について調査します。日本の「都市再生」に役立てることが出来ないかを中心にフィールド調査をしてきます。

学生活動奨励金

最優秀賞体育局 バドミントン部

西日本学生バドミントン選手権大会
団体男女優勝
全日本学生バドミントン選手権大会
団体男子3位、女子準優勝

奨励金を給付頂けますことを心より厚くお礼申し 上げます。龍谷大学バドミントン部は、昨年の西日本 バドミントン選手権大会団体戦で創部初の男女 アベック優勝、全日本学生バドミントン選手権大会 団体戦では男子3位、女子準優勝という飛躍した1年 となりました。私達は日本一という更に高い目標を 達成するため日々練習を積んでいます。皆様の支援 があってこその目標であります。今後とも、何卒宜しく お願い申し上げます。

最優秀賞学術文化局 吹奏楽部

第63回全日本吹奏楽コンクール「金賞」受賞

私たち、龍谷大学吹奏楽部は第63回全日本吹奏楽 コンクールにおいて、実に5年振りとなる金賞を受賞 することができました。今年度は「越える」を目標に、 今まで龍谷大学吹奏楽部で活動されていた先輩方の 思いを受け継ぎながらも、それらを越えられるように 取り組んだ結果、受賞できた金賞だと感じています。 これからも日々精進して参りますので龍谷大学吹奏楽 部をよろしくお願いいたします。

←前ページへ ↑目次ページへ戻る 次ページへ→