発行・編集
学生広報スタッフ
「倶楽部りゅうこく通信」編集部
ご意見・ご感想・お問い合わせ
  • メールマガジン登録

龍谷大学

HOPE! 龍大生なう。 vol.73 守谷藍里さん

Introduction

様々な人が在籍する龍谷大学。今回は愛媛県立新居浜西高校出身、4姉妹の3女でモデル活動もしている守谷藍里さん(国際学部 グローバル・スタディーズ学科2年生)にお話を伺いました。

これまでどんな活動をされてきたのですか?

Miss circle(ミスサークル)というコンテストで600人を超える中、予選1位通過、本選はセミファイナルまで出場しました。キャンパスコレクションという学生で作り上げる舞台にカジュアル系部門で参加もしたことがあります。最近では、スマホマガジン「MiRu」に掲載されました。現在はミスサークルのコンテスト以降、「SHOW ROOM」というアプリで毎日配信を行なっています。

モデルのような活動をされてるんですね。活動のきっかけを教えてください。

SNSでコンテストに参加している人を見て、「かっこいい」と思ったのが始まりです。最初は遠い世界だったのですが、周りの友人たちから「出場してみたらどう?」と声をかけられ、出場を決心しました!

活動を通して辛かったことはありますか?

コンテスト中は、票を集めるためにもファンの方々のためにも毎日配信を行なっていました。アルバイトと学業、さらに毎日の動画配信をしていたので、自分の時間が減ったことが辛かったです。SNSにもたくさんのコメントが来ました。そして表に出るとやはりアンチの方々もいて、最初は一喜一憂していました。しかし今では「アンチの方々がいるから、応援してくれている方々のありがたさが分かる」と感じるようになり、気にならなくなりました。ミスサークルで決勝にいけなかった事も悔しかったです。しかし内心準決勝までも残れると思っていなかったので、嬉しいような悔しいような、複雑な気持ちでした(笑)

では活動を通して楽しかったこと、嬉しかったことはありますか?

配信を毎日して行く中で、やっぱり気分がブルーな時があります。そんな時ファンの方々から元気をもらう事があって嬉しいです。そして私が活動を始めた時から応援してくださる方がいて、その方に「成長したね」と言われることが嬉しかったです。「あぁ、私成長したんだ」と実感できるというか。

今後の目標を教えてください

今年の9月からオーストラリアに4ヶ月間留学に行きます。不安ですが、日本にない文化を感じて一回り成長して帰ってきたいです。さらにキャンパスコレクションの春夏舞台にも再び参加させてもらうことになるかもしれません。
自分の好きなことと学業のどちらも頑張って、素敵な社会人になりたいです。そして社会人になったら、これまで積み重ねて来た経験を活かして働きたいです。バリバリ仕事するキャリアウーマンに憧れます!
今年から3年生ですが、就活のことも考えて、残り2年間の学生生活を頑張りたいと思います!


【取材・記事】
高橋 正道(文学部2年)

このページのトップへ戻る