発行・編集
学生広報スタッフ
「倶楽部りゅうこく通信」編集部
ご意見・ご感想・お問い合わせ
  • メールマガジン登録
  • 登録内容変更・配信停止

龍谷大学

場所は、和顔館の1階、普段はワークショップや成果発表などのイベント会場として利用するアクティビティホール。その一角の特設ステージを利用し、龍谷大学のイメージを一新するかのようなカラフルな照明とともに開催された本イベント。イベントが始まると、スペシャルゲストとして、本学卒業生でもあり様々なシーンで音楽を提供し活躍されている、DJのTomoyuki Tanaka氏がオープニングの音楽を奏でました。

そして、本イベントのメインとして、10人の先生方(経営学部・藤岡先生、文学部・安藤先生、農学部・古本先生、短期大学部・生駒先生、政策学部・深尾先生、社会学部・笠井先生、法学部・牛尾先生、経済学部・上山先生、国際学部・杉本先生、理工学部・近藤先生)が各学部の代表として行ったプレゼンテーションでは、それぞれの研究する学問分野の魅力や本学での学びについて熱くPRしました。

また、イベント終了後には、和顔館のスチューデントコモンズで、多くの学生たちが軽食を食べながら先生方とイベントの内容を振り返りました。もともと自分の興味のある分野以外に、他学部の先生方のプレゼンで学問としてのおもしろさ、魅力を知ることができるということもあり、自らの所属する学部以外の先生方との会話を楽しむ学生の姿が多く見られました。

今回のイベントにおける先生方のプレゼンの模様は、のちほど大学ホームページのトップページや各学部のページにもアップされますので、見逃した方もぜひご覧ください!


【取材】山本孝美(文学部3年)、鈴木夏実(法学部3年)、石川沙希(社会学部2年)
【記事】山本孝美(文学部3年)

このページのトップへ戻る