発行・編集
学生広報スタッフ
「倶楽部りゅうこく通信」編集部
ご意見・ご感想・お問い合わせ
  • メールマガジン登録
  • 登録内容変更・配信停止

龍谷大学

Who are 学生広報STAFF?

学生が主体となり大学広報を行います。学生の視点を生かした情報誌やホームページを通じて、龍谷大学の情報を学生みんなで共有・発信しようという取り組みです。
広報活動に興味がある、将来、マスコミ・出版業界で仕事したい、龍谷大学のことをもっと知りたい、何かに挑戦してみたい…などなど、きっかけは様々ですが、チャレンジ精神旺盛な学生たちが広報スタッフとして活躍中です。

メンバー紹介

肥田 真男
肥田 真男
経営学部経営学科4年

文章で物事を伝える難しさ、実際にメディアにでる側となり言葉で伝える面白さ、多くの難しさと面白さを学びながら広報スタッフとして活動しています。これからも皆様の興味を引けるよう、向上心を常に持ちながらHPを通じて伝えていきます!

北村 謙一朗
北村 謙一朗
文学部哲学科哲学専攻3年

ニックネームはキタケン、ケンちゃんです。
生まれは神奈川県横浜市、出身は千葉県柏市、中学校と高校は茨城県に通っていた関東人です。学生広報スタッフの活動の一つに卒業生のお話を伺う機会があるということで興味を持ち、スタッフの一員になりました。
社会で活躍されている龍大の卒業生、学内外で様々な活動をする龍大生に刺激を受けながら自分も成長していけたらと思っています。よろしくお願いします。

倉田 栞里
経営学部経営学科3年

私は広報活動に興味があり学生広報スタッフに応募しました。たくさんの方が龍谷大学に興味を持っていただけるような活動をしていきたいと考えています。頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

門井 理紗
門井 理紗
国際学部国際文化学科3年

取材をしたりラジオに出たりと他のサークルとは違う面白いことができると思い、学生広報スタッフに入りました。今は、色んな人に出会って自分の知らなかったことが学べること、この活動を通して自分が成長できることに魅力を感じています。

林 天紗
林 天紗
法学部法律学科2年

“読み手に分かりやすく“を目標に頑張ります。よろしくお願いします。

このページのトップへ戻る