2021.03.16
2021年度学費の納入について
2021年度の学費納入に関しまして、次のとおりお知らせします。
学費納入、諸手続については、期限内に完了いただきますようお願いいたします。
前期 | 後期 | |
---|---|---|
学費納入用紙発送予定日 | 2021年3月末日 | 2021年8月末日 |
学費納入期限 | 2021年4月30日(金) | 2021年9月30日(木) |
新入生の2021年度前期学費の取扱いについて
・新入生の方につきましては、3月までに完了された入学手続において、前期学費等の納入を完了されているため、4月に納入用紙をお送りしておりません。
・後期の学費等につきましては、9月に納入用紙をお送りさせていただきます。
※大学院社会人入試入学者および地域公共人材プログラム推薦入試入学者は、入学後に、入学手続金と前期学費等との差額を納入いただく必要があります。納入用紙は5月下旬以降にお送りさせていただきます。詳細は、入学試験要項をご確認ください。
「高等教育の修学支援新制度」を現在受給中の方の2021年度前期学費の納入について
・2020年度に修学支援新制度(給付奨学金・学費減免)に採用され、現在受給中の方については、4月30日納入期限の前期学費納入用紙をお送りしません。
・2021年度前期の学費は、2021年3月末の成績要件の確認結果に基づき、前期分の学費減免額を差し引いた金額をご請求いたします。
・上記の処理を行うため、前期の学費納入用紙発送は2021年5月末以降になる見込みであり、納入期限は納入用紙の送付から2週間後を予定しています。
・したがって、通常の前期学費納入期限(4月30日)までに学費を納入いただく必要はありません。
・学費の延納・分納を希望される場合は、5月末以降に発送する前期学費請求のご案内に記載の方法により、別途申請を行ってください。
・2020年10月から家計基準により支援停止中の方は、通常どおり4月初旬に学費納付書をお送りします。(納入期限は4月30日)
なお、学費に関する諸手続き等は以下をご参照ください。
○2021年度学費
https://www.ryukoku.ac.jp/campus_career/expense/school.html
○延納及び分納
https://www.ryukoku.ac.jp/campus_career/expense/delayed.html
■お問い合せ先
内容 | 電話番号 | ||
---|---|---|---|
延納及び分納 | 学生部(深草) 学生部(瀬田) | 075-645-7889 | gakusei@ad.ryukoku.ac.jp |
奨学金について | 077-543-7734 | ||
その他 学費全般について | 財務部経理課 | 075-645-7876 | keiri@ad.ryukoku.ac.jp |