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2020.06.18

6月19日以降の大阪梅田キャンパスにおける就職支援について

 大阪梅田キャンパスでは、6月19日(金)から当面の間、対応時間を通常通りに戻し、就職支援を行います。
 主に就職活動生を対象として【事前申込制】を原則としていますので、以下の事項を
ご確認ください。

○対応時間
 平日/10:00~18:00 (土・日・祝/閉室)

○利用について
 ◇大阪梅田キャンパスへの入室は就職活動生および自動証明書発行機利用者を
  主な対象とします。
 ◇大阪梅田キャンパス内のパソコンスペースおよびフリースペースの利用希望者は、
  必ず龍ナビ(龍大就職ナビ)から事前(前日17時まで)に申し込みを
  してください。
  利用時間/最大90分。
  ※当日キャンセルは、大阪梅田キャンパスへ電話で連絡をお願いします。
 ◇混雑を防ぐため、原則として事前申込なしでの入室はできません。
  ただし、急な事情の場合は、まず電話でご相談ください。
 ◇自動証明書発行機を利用する場合は、事前申込は必要ありませんが、証明書発
  行後は、早めに退室するようにしてください。
  ※新型コロナウィルス感染防止のため、証明書発行機の利用のみを目的とした来室は
   極力避けてください。
   各種証明書は各学部教務課からも郵送で発行していますので、
   原則こちらを利用して証明書発行を行ってください。
   詳しくはこちら
   をご確認ください。発送に係る郵送費は大学で負担します。

○就活相談について
 ◇事前申込制とします。
  必ず龍ナビ(龍大就職ナビ)から事前に申し込みをしてください。
  ①Web面談・模擬面接 ②対面での面談・模擬面接
  の申し込みが可能です。
  ※急な事情の場合は、まず電話でご相談ください。
  ※当日キャンセルは、大阪梅田キャンパスへ電話で連絡をお願いします。
  ※企業とのWeb面接用ブースの貸出は、事前に電話でご相談ください。

○卒業生の証明書申請・発行について
 ◇各学部教務課へ郵送での申請・発行ができます。
  ※大阪梅田キャンパスの受付でも申請・一部の証明書発行は可能ですが、
   極力各学部教務課への発行申請を行っていただきますようお願いいたします。
   来室の際は、【入室時のお願い】事項をご確認いただき来室ください。

○入室時のお願い
 ◇必ずマスクを着用してください。
 ◇入室の際には受付にて検温をします。
 ◇入口に設置している消毒液にて手指の消毒をお願いします。
 ◇受付等が混雑している場合は、間隔をあけてお待ちください。

○関連部署の情報について
 キャリアセンター
 東京オフィス

 今後の状況により、変更になる場合があります。最新の情報は、(更新)【まとめ】新型コロナウイルス感染症の対応方針についてで確認してください。

 何か困ったことがあれば、電話やメールでご相談ください。
 
 龍谷大学 大阪梅田キャンパス
 e-mail:osakaumeda@ad.ryukoku.ac.jp
 tel:06-6344-0218