Need Help?

News

ニュース

2021.09.18

秋季特別展「アジアの女神たち」が開幕!!

龍谷ミュージアムでは、本日9月18日(土)、秋季特別展「アジアの女神たち」が開幕しました。

メソポタミアや日本の土偶、インドの女神から観音菩薩まで、アジア各地の女神が一堂に会する初めての展覧会です。

また、近年では、正月の3日間のみ法要の本尊としてお祀りされる奈良・薬師寺蔵の国宝「吉祥天像」(9月18日~9月24日のみ限定公開)をはじめ、国宝2件、重要文化財17件を含む、150件を展示します。


なお、現在、京都府に緊急事態宣言が発出されておりますので、ご来館の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止に、より一層のご協力をお願いいたします。

<新型コロナウイルス感染拡大防止のご理解とご協力のお願い>
・発熱や咳き込み等の症状があるお客様は入館をご遠慮ください。
・入館時に検温を実施します。37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入館をお断りさせていただきます。
・咳エチケットにご留意いただき、マスクの着用をお願いいたします。着用されていない場合、入館をお断りすることがあります。
 ※フェイスシールド、マウスシールドのみの着用は原則不可
・会場が混雑した場合は、龍谷ミュージアムHPからのご予約を優先させていただきます。
・滞在時間の制限はありません。閉館時刻(17:00)まで、ごゆっくりご観覧ください。
・新型コロナウイルスの感染拡大の状況によってはやむを得ず臨時休館、もしくは本展を中止させていただくことがあります。

最新の情報は 龍谷ミュージアムHP をご確認ください。

<秋季特別展「アジアの女神たち」特設サイト>
  https://museum.ryukoku.ac.jp/exhibition/2021/asia/

<秋季特別展「アジアの女神たち」図録の通信販売>
  https://museum.ryukoku.ac.jp/publications/


チラシ(表)


チラシ(裏)


図録